デイサービス

デイサービスのご紹介♪

投稿日:

さて特養入居者様もだいぶ落ち着いてまいりましたので今日は先にデイサービスのご案内をさせて頂こうとおもいます。

先ずはじめに入口はこんな感じです。

施設正面の左側がデイサービス専用入口になっております。

さて次にご紹介するのはデイサービスにとって、とても重要的な存在である

送迎車!

       

スズキのスペーシア(車いす使用)と

       

ダイハツのタント(車いす使用)です♪

なぜ揃えなかったのかと言いますと、乗り心地がどっちが良いか試してみたくてそうしました・・・。ちなみに利用者から人気があるのはスペーシア、車いすの利用者から人気があるのがタント・・・。軍配は人それぞれですね(笑)

さて話をもとに戻し、デイサービスの自動ドアをOPENするとこんな感じです。

下駄箱があって、コート掛けがあって、ごくごく普通の玄関です。ちなみに申請上の名前は風除室となっております。入ってすぐ左手に

を設けておりますので皆さま手指消毒をしてから入場してくださいね♪

さていよいよ中の様子を・・・

 じゃ~ん♪

六角形の机、奥に風呂があるのか・・・。ふんふんって感じでさり気にマシンが目に付くと思います。マシンにズームイン!!!(古いか・・・。)

 5種類のマシンを完備しております♪加算なしで自由にご利用していただけるのが「ひら中振長寿の里デイサービスセンター」の売りの一つです!

あと気になる所と言えば、そう、お風呂ですよね。次はお風呂にズームイン!(もうええって言わないで温かい目で見てくださいね)

   

脱衣所は2ヶ所ご用意しております。よく見ると床が畳調のものとバンブー風の物と別れております。さて、気になる浴室はと言いますと、

   

普通の個浴と、ちょいと機械浴っぽい物をご用意しております。

完全お湯入れ替えによるマンツーマン方式により入浴介助を行っており、これまた「ひら中振長寿の里デイサービスセンター」の売りの2つ目となります♪

さて最後に静養室、

 完全プライベートが守れる半個室の空間を用意しております。なぜ半個室かって?それは・・・

入り口のみカーテンで対応している為です。

そうそう、3つ目の売りとして

パ〇ソニックさんから発売しているジ〇イーノ(業務用)を導入しており、常に空気を掃除して皆様をお迎えしております。

月曜日~土曜日、9時~17時まで営業しておりますので、皆様、介護保険を利用していっぱい当施設をご利用していただけたらと思います。首を長ーくして、皆様と長ーいお付き合いをしたいので、お付き合いしてもいいよ!って人は担当のケアマネジャー様へ一言「ひら中振長寿の里デイサービスセンター」に行く!ってお伝えください。お待ちしております♪