イベント・行事

第1回福祉祭り開催について

投稿日:

さて久しぶりの投稿になりますが、施設周辺の圏域の事業所様と共に福祉祭りを開催する運びとなりました。今までこの圏域で開催した事がない為、初めての試みとなります。いったいどれぐらいの人が祭りに遊びにきてくれるのだろうか、不備だらけであれも、これも必要やった、などいろいろあるかとは思いますが、とりあえずひら中振長寿の里の一周年に合わせて何かしたい!という思いと、地域の施設との話し合いで開催しちゃいます!祭りと称するからにはもちろん食べ物系も必要であり、何する等もかなり議論しました。で、その結果、焼き鳥!フランクフルト!ポップコーン!とりあえず食べ物系はこの3品をします。また福祉祭りという事は福祉っぽい事もしようという事で、福祉用具の点検、電動車椅子の体験(ゲーム感覚でコースあり)、福祉用具の展示、クイックマッサージを行います。是非皆様ご近所お誘いあわせのうえ、「ひら中振長寿の里」へ遊びに来てください。ただし、雨天の場合は駐車場で開催する為、中止します。開催の有無は前日の午後3時に致します。それでは皆様、当日晴れるように「てるてる坊主」を作って神頼みをお願いします。