イベント・行事

2020年節分

投稿日:

さて早いもので「ひら中振長寿の里」で2回目の節分を迎える事になりました。今年はどんな鬼が来るのでしょう?

昨年は赤鬼が来たけど、なんかたまたま道を間違えてきた感じだったし、どうなんだろ~って・・・。でも来年も遊びに来いよ!

って伝えといたし・・・。朝からそんな感じで半分どんなん来るんかなと楽しみに待っていました。

昼過ぎに「ピンポ~ン」と玄関チャイムが鳴り

「は~い」と出てみると

なんか見慣れたシルエットが・・・(今年も来たか・・・)

で、

あれ?赤じゃない・・・青だー!

うわ!今年は手を挙げて荒らしに来た感がはんぱな~い!

急いで館内放送で「ピンポンパンポーン♪」

「皆様にお知らせいたします!凶悪な青鬼が館内に侵入してきました!もし見かけられましたらそこいらにある物をおもいっきり投げつけて鬼を追い払ってください。ご協力をお願いします。」

と即放送を流し、捕まえようと後を追いかけました。

あっ、もうユニット内まで来てるではないですか・・・。

 しかも寝ている人にちょっかい出すとはなんて悪い鬼だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ寝ていても反撃する人発見!さすがの鬼もすぐに部屋から退散しました。

 

 

 

 

 

 

 

心改めたのか

あれ?改まってない・・・。襲い掛かろうとしている人をよく見ると、ん?去年鬼退治に参加していた赤鬼・・・いや、赤い服の正義の味方?が

「あんたな~」って説教モード!鬼さんしょんぼり・・・。元気なくデイサービスの方へ移動していきました。

デイサービスにはおたふく三姉妹???がいて鬼さん何故か満面の笑みで

はいチーズ!

 

そこでまた調子にのろうとするからおたふくより

ちょーしのんなよ!と

今年の鬼はそのまま「バイバイキーン♪」と消えていきました・・・。

おわり