イベント・行事

今年(2024年)も長寿に鬼がやってきた!

投稿日:2024年2月3日

お昼過ぎの出来事・・・

「ピンポ~ン」ってインターフォンが鳴るので外に出てみると・・・

「赤と青の鬼?」みたいな、貧素って言うたら悪いけど、そんな恰好の鬼が遊びに来ました。

「遊びに来て要りません!」って断ったけど、勝手に施設内に侵入してきました。

慌てて館内放送~「ピンポンパンポーン」

「ただいま赤と青の変な恰好の人っぽい人が侵入してきました!もしお近くで見かけたらそこらへんにある物を投げつけて懲らしめてください!」

館内放送で伝えた後慌てて何処に行ったのかを探すと既に、、、

流石毎年の事!皆さん良くわかってらっしゃる!既に成敗されてました・・・。

貧素な鬼さんたちは食料を求めてやってきたみたいですが、ここは来たらダメな所なんだな~と

がっかりして

哀愁漂う背中を後に

「おい!」って思わず声掛けをしたらすっころんで、

なぜか相手にされたのがうれしかったのか笑顔でバイバイしていきましたー。

今日はめっちゃ寒いからいつまでもそんな恰好せんと早くお風呂に入って温まりや~って言うときました。

また来年ね!

節分の様子をyou tubeにてUPしてます。良かったら見てね♪

https://youtu.be/uk4iUDC5XY4?si=FQrnmIVwqcZS4iyq