イベント・行事

節分に鬼がやってきた~!!!

投稿日:2019年2月3日

ピンポーン♪施設のチャイムが鳴りました。

誰だろう?と出てみると

赤鬼!!!

わざわざチャイムを鳴らすなんてなんて律儀な鬼なんだ~と思っていたら

入るやいなや、

 決めポーズ!!!(そんなんいらんねん・・・。)

で、どうするのかと思ったら、「僕のお母さん知りませんか~」と施設内を勝手に散策しだしました。

 鬼が来た~♪

 入所者様が本気で豆アタック!!!

(ちなみに青い服の方は青鬼やないですよ・・・)

思ったより礼儀正しい赤鬼で他の入所者様が「良いやっちゃ」と

 チュ♡

(赤鬼照れてるけど元々赤いから赤面しているのかわからず)

少し気を抜いているところに

「あんた~こんな所で何やってんの!!!」

はい、登場!鬼ババ・・・。

(念の為申しておきますが、本人の了承をとっております・・・)

こん棒を取り上げてお仕置きタイム♪

お仕置きだけと思ったら、

「あんた、えーパンツはいてるな~、それくれたら許したるわ!」

と赤鬼に対してカツアゲ?(さすが鬼ババ・・・)

鬼ババがパンツ着用で暴れだしました!!!

 でもカメラを向けると・・・

 満面の笑みで鬼ババからお嬢さんに・・(言わされました)

パンツをはくのに飽きた鬼ババがパンツを外に放り出しました!!!

 赤鬼それを拾いに外へ・・・

棒に引っかかっていてセーフ♪

 

やっと戻ってきた「鬼のパンツ!」

鬼さん来る所を間違ったみたいだね(笑)

 泣きながら退散して行きました。

「ちゃんと鬼ヶ島まで帰れよ~!寄り道するなよ~!」と言っておきました。

が、、、

 某有料老人ホームに寄り道したり、

 某施設に寄り道したり、

 某デイサービスに乱入?して

くつろいだり

と好き勝手して京阪電車に乗って帰ったらしいです。