skip to Main Content
中島 美千代 NAKAJIMA MICHIYO
デイサービス 管理者
新しい施設でオープンする前に採用して頂き、入職しました。 初めは、新しい施設でやる気より不安の方が大きかったんですが、外部講師を招いてのメンタルの研修などして頂き、とても助かりました。 社会人で大切な「素直な心」「挨拶・時間などを守る基本的な姿勢」「常に成長する学心」、この言葉が印象に残り、今は、管理者として 後輩育成も含め、お手本になる管理者して頑張ってまいります。 今後ともよろしくお願い致します。
加地 祐子 KAJI YUKO
管理栄養士
お年寄りの方が元気いっぱいに食べて頂けるように、縁の下の力持ちとして、献立作成だけでなく、いろいろな行事を行ったり、お年寄りの方と一緒におやつを作たりもします。 最近では、お年寄りの方との会話が増え、笑顔になり、喜んでもらえると、嬉しくて、とてもやりがいを感じます。また入居者の方々の栄養ケアマネジメントをしたりと、幅広い仕事内容にやりがいを感じます。 食を通してお年寄りの方が元気になる事を心がけています。
川嶋 佑子 KAWASHIMA YUKO
特別養護老人ホーム 介護職員
介護の仕事はやりがいもあり、楽しくあり、悲しみもある、人生そのものだと思います。介護職でしか味わえない、かけがえのない仕事だと思います。また、誇りに思う仕事だと思います。 入居者様が毎日を笑顔いっぱいで過ごせるようにケアをさせて頂き、自分も笑顔いっぱいで働ける事を心がけ頑張っています。