イベント・行事 感動・感謝

正月準備完了

投稿日:

クリスマスも終わり、施設では正月を迎える準備に突入しました!

毎年恒例の門松作成の様子です!

 先ずは竹の組み合わせをチェックして、

その竹をバーナーで炙りツヤツヤにします!

ね、手前と奥の竹の色の違いわかりますか?

後は葉牡丹、松、南天を飾り付けて・・・

こんな感じに仕上がりました(パチパチパチパチ)

後は毎年お裾分けで頂いているしめ縄を玄関の真ん中に飾り

これで新年を迎える準備が完成しました。

後は30日にする餅つきだなー。このブログを見たという方!

12月30日13時30分からひら中振長寿の里デイサービスにてもちつき大会を行いますので是非ご参加くださいねー。

もれなくぜんざいも付いてきます!今年のデブ活納め一緒にしましょ(笑)